Web予約の利用
更新日:2024年2月22日
Web予約の利用に関するよくある質問
Q.Web予約を利用したい
A. 利用カードとパスワードが必要です
パスワード登録などの詳細は、「Web利用案内」をご参照ください。
また、Web予約の場合の連絡方法はメールのみです。メールアドレスの登録もお願いします。
Q.ログインパスワードを忘れてしまった
A. 下記をご確認ください
メールアドレス登録がお済みの方
メールアドレスが登録されていれば、パスワードを変更することができます。
マイページログイン画面の「パスワードを忘れた場合は」から再設定してください。
メールアドレスを登録されていない方、登録したメールアドレスが分からない方
カウンター又はお電話でパスワードの初期化をすることができます。
本人確認をしますので利用カードや身分証明書をご準備のうえ、お問い合わせください。
カウンターの場合は、利用カード、免許証や保険証が必要です。電話の場合は、カード番号、名前、生年月日、住所を確認します。
Q.図書館からのメールが届かない
A. 下記をご確認ください
ドメイン指定を行っている方
図書館からのメールを受け取れるよう、追加又は解除をお願いします。
携帯会社のメールアドレスを登録されている方
インターネット会社・電話会社のセキュリティ強化の影響でメールを受信できない場合があります。
メールの受信設定の変更又は図書館のメールアドレスを登録してください。
フリーアドレスを登録されている方
運営会社のセキュリティ設定によってメールを受信できない場合があります。迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご確認ください。
メールの受信に関して、図書館側で解決できないこともあります。受信設定などは、端末によって異なりますのでインターネット会社・電話会社等にお問い合わせください。