ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、くらしのガイドの下層の、育児・教育の下層の、生涯学習です。

くらしのガイド

生涯学習

このページを印刷する

私たちが自分の人生を充実したものにしていくためには、生涯にわたり自らの意思で行う学習(生涯学習)が必要となってきますが、個人の意識が物質的豊かさから精神的豊かさへと変化していることや、余暇時間の増大、価値観の多様化などにより、近年、町民の生涯学習に対する意欲が急速に高まってきています。
そこで、粕屋町では町民のニーズに応えるため、豊かで活力のあるまちづくりを目指して、様々な社会教育団体及び社会体育団体の活動の支援・援助を行なっています。


社会教育

社会教育活動
地域共同体を基本とする「まちづくり」に向かう社会教育のご案内です。
社会教育計画書
粕屋町の行政及び各種関係団体による社会教育活動が年度ごとに目指す目的と目標を示すものです。
社会教育委員の会
教育委員会から委嘱を受けた10名の社会教育委員が合議をするために設置されている会議のご案内です。
社会教育関係団体
粕屋町で活動する社会教育関係団体のご案内です。

社会体育

社会体育活動
粕屋町での社会体育活動の行事予定や関係団体のご案内です。

自治公民館

自治公民館活動
粕屋町では24の行政区ごとに自治公民館が設置され、様々な活動が活発に行われています。

お問い合わせ

粕屋町役場 教育委員会 社会教育課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0243(直通)
FAX: 092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する