ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、くらしのガイドの下層の、育児・教育の下層の、育児支援です。の下層の、かすや子どもの日

くらしのガイド

かすや子どもの日・わっしょいフェスタ

このページを印刷する

「子どもが持っている生きる力を地域で育むこと」 「子どもを慈しみ、育む輪をみんなで広げること」を目的として、毎年11月にかすや子どもの日わっしょいフェスタを開催しています。

かすや子ども館にて、遊びのコーナーやかえっこバザール、ステージ発表など、親子で楽しめるイベントを行っています。

イメージ画像
粕屋こどもの日   スローガン唱和   プレイパーク
「かすや子どもの日」
“子どもの笑顔は かすやの未来大人も子どもも元気になろう”
をスローガンに開催されています。
「スローガン唱和」
式典では、町立幼稚園児がスローガン発表と歌の披露を行いました。
「プレーパーク」
粕屋町子育て応援団のお父さんたちが大活躍!今年はどんな遊びがあるのかなぁ…
イメージ画像
図書コーナー   木工コーナー   ゲームコーナー
「図書コーナー」
町立図書館や図書室の司書の先生たちが、絵本や楽しい遊びを紹介してくれます。
「木工コーナー」
どんぐりや木の枝を使ってトトロなどのかわいい飾りが作れるよ。
「ゲームコーナー」
楽しいゲームを準備して待ってます。おみやげもあるよ。
イメージ画像
手作りおもちゃコーナー   ステージ発表   ランチコーナー
「手作りおもちゃコーナー」
親子で気軽に作れる手作りおもちゃ作った後は楽しく遊べるよ。

「たのしいステージ」
合気道演舞やダンス、オーケストラなど子どもや大人の楽しく生き生きとした発表を行っています。

「ランチコーナー」
粕屋町食進会や子育て応援団、ボランティアさん達が作るカレーや炊き込みごはんなどは大好評です。

お問い合わせ

かすやこども館
〒811-2309 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目6番2号
電話:092-410-2230
FAX:092-939-4029

開館時間:午前9時から午後8時

※小学生は午後5時まで(6月1日から9月30日までは午後6時まで)

休館日:毎週火曜日、毎月第2日曜日及びその翌日、年末年始、特別清掃日

このページを印刷する