ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、くらしのガイドの下層の、育児・教育の下層の、育児支援の下層の、子ども・子育て支援事業計画です。

くらしのガイド

子ども・子育て支援事業計画

このページを印刷する

粕屋町では「全ての子どもと家庭への支援を通して、子ども一人ひとりが健やかに育ち、子どもを生み、育てることに喜びを感じることのできる社会」を目指すべき社会の姿として、本計画を策定しました。計画期間を平成27年度~平成31年度とし、「子どもの笑顔を育むまち・粕屋」を基本理念に掲げ、行政と住民が一体となって、本計画を推進していきます。

 

粕屋町子ども・子育て会議の委員を募集します

粕屋町では「子ども・子育て支援事業計画」を平成27年3月に策定し、「子どもの笑顔を育むまち・粕屋」を基本理念として、子どもや子育て支援に関するさまざまな取り組みを推進しています。 この計画の進捗管理や子育て支援に関する施策について広く町民の皆さまのご意見を聞くために、「粕屋町子ども・子育て会議」委員を募集します。

 「粕屋町子ども・子育て会議」の委員には、学識経験者、子ども・子育て支援関係の事業に従事されている方、子育て中の保護者など、子ども・子育て支援に関係する方を予定しています。

 つきましては、次のとおり、子育て中の保護者の方々から委員を公募します。

子ども・子育て支援事業計画の見直しについて

平成27年度に策定した、粕屋町子ども・子育て支援事業計画(平成27年度~平成31年度)について、中間年である平成29年度において、国の指針に基づき見直しを行いました。見直した内容については、添付のファイルをご覧ください。

粕屋町役場 住民福祉部 子ども未来課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0214(直通)
FAX:092-938-0268
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する