ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、くらしのガイドの下層の、育児・教育の下層の、保育所の下層の、製作風景です。

くらしのガイド

製作風景

このページを印刷する

イメージ画像
5歳児習字教室   七五三の袋づくり   おばけを描いた
5歳児さんには、習字教室があります。日ごろはわんぱくな子ども達もこの時ばかりは精神統一です。 七五三の千歳飴を入れる袋を作っています。絵具をフーフー吹いて模様を描く吹き絵です。 大きな紙に描いたおばけにみんなで色塗りをしました。ダイナミックな作品がすてきでしょ?
イメージ画像
シール貼り   野菜のスタンプ   松ぼっくりの飾り
小さなクラスはシール貼り!壁一面に紙を貼り、自由にシールを貼って遊びます。 野菜を使ってスタンプ遊びをしたよ。ペタペタ色々な形ができておもしろいよ。 松ぼっくりに飾りをつけています。とってもかわいくできたからどこに飾るか考え中…
イメージ画像
えび天うどん   どんぐり作品    
まいど!特大えび天うどんだよ!!
ねぎもたっぷりサービスしといたよ。たーんと召し上がれ!
拾ってきたどんぐりで子どもたちが作りました。
秋らしくってすてきでしょ!
 

お問い合わせ

粕屋町役場 住民福祉部 子ども未来課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0214(直通)
FAX:092-938-0268
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する