ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、役場紹介の下層の、役場の組織です。の下層の、学校教育課です。

行政ガイド

学校教育課

このページを印刷する

学校教育課

学校教育課は、義務教育である小中学校教育を担当し、町内4小学校、2中学校で児童生徒の教育を行っています。
 今後も、当町の育成方針である「育てよう心豊かな粕屋の子ども」を継承し、教育行政においては、「学力の向上」、「心の教育」を推進し、これからめまぐるしく変動していく激動の時代を担うことのできる人材の育成を目指していきます。

業務内容

  1. 粕屋町教育委員会(以下「教育委員会」という。)の会議に関すること。
  2. 学校施設等の整備及び財産の管理に関すること。
  3. 教育委員会の人事に関すること。
  4. 学齢児童、生徒の入学、転学及び退学に関すること。
  5. 学校の組織、編制、教科書その他の教材に関すること。
  6. 校舎その他の施設及び教具の整備に関すること。
  7. 学校の環境衛生に関すること。
  8. 教育に係る調査及び指定統計に関すること。
  9. 言語通級教室に関すること。
  10. 学童保育に関すること。
  11. 教育相談に関すること。
  12. その他前各号に付随又は関連する業務に関すること。

平成27年度 粕屋町教育委員会の点検及び評価報告書

平成27年度の主要な施策や事務事業の取組状況について、点検及び評価を行い、その事業の目的と課題や取組みの方向性を明らかにすることで、効果的な教育行政のより一層の推進を図っています。

平成28年度 粕屋町教育行政の目標と主要施策

平成28年度の主要な施策や主な取組み・事業をお知らせします。

平成28年度 粕屋町いじめ防止基本方針

いじめを防止するための粕屋町及び各小中学校の取組です。なお、相談はいつでも各学校、教育委員会、各種相談機関へお寄せください。

相談受付

教育相談

粕屋町教育委員会において、午前9時から午後4時まで、教育相談を行っています。

教育委員会名義後援

お問い合わせ

粕屋町役場 教育委員会 学校教育課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0182(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する