ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、役場紹介の下層の、町長の部屋です。

行政ガイド

町長の部屋

このページを印刷する

箱田町長就任

 粕屋町のホームページを、そしてこの『町長の部屋』をご覧いただきありがとうございます。

 第8代粕屋町長に就任しました箱田 彰(はこだ あきら)です。

 ここ粕屋町は、全国的にも珍しい、子どもが多く子育て世代が多い、若く元気のいい町です。しかしながら一方で、わが国が抱える大きな課題である高齢化の波も確実に迫ってきており、決して他人事ではないと感じております。

 私は、子育て環境の整備を行うことで、将来にわたって子どもたちの明るい笑顔が輝く、子育てしやすいまちづくりを推進し、町内の様々な施設においてバリアフリー化を実現することで、高齢の方、障がいのある方にも住みやすいまちづくりに尽力したいと考えております。

 また、大都市福岡市に隣接し、6つのJR駅をはじめとする高い交通利便性を有し、ランドマークである駕与丁公園など豊かな自然と共存するこの粕屋町には、まだまだ高いポテンシャルが秘められていると信じています。

 そのポテンシャルを最大限発揮するため、将来を見据えて都市計画を見直し、加えて、近年、世界中で猛威を振るう想定を超える災害から、少しでも町民の皆さまを守れる体制づくりが必要であると決意しているところであります。

 その決意を胸に、これからの任期4年間、全国に誇れる、町民の皆さまが安心して生活できるまちづくりに邁進してまいる所存ですので、我らが愛すべきふるさと『粕屋町』の発展のため、これからも、皆さまのご支援とご協力をお願いいたします。

粕屋町長 箱田 彰

所信表明

粕屋町議会第3回定例会(平成30年9月13日)の冒頭で、就任に当たっての所信表明(考え・信念・方針等)を述べさせていただきました。

フェイスブックページ

活動につきましては、フェイスブックページにて随時更新します。

町長フェイスブックページのリンクです。

交際費の公開

※町長の部屋バックナンバーはこちらです。

お問い合わせ

粕屋町役場 総務部 総務課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0162(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する