ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、情報公開の下層の、財政状況です。

行政ガイド

財政状況

このページを印刷する

予算

予算編成
予算編成の流れや編成方針を公表します。
わかりやすい予算書(予算概要書)
予算の全体像や重点事業をわかりやすく説明した冊子です。町内の方に全戸配布しています。
予算額の推移
過去10年間の予算額の推移をまとめたものです。
予算書
各年度の当初予算書と補正予算書を公表しています。

決算

決算の概要
各年度の普通会計決算(決算額・基金と地方債の残高)を簡単にまとめたものです。
決算額の推移
過去10年間の決算額の推移をまとめたものです。
健全化判断比率
各年度の健全化判断比率(実質公債費比率や将来負担比率など)や公営企業の資金不足比率を公表しています。
わかりやすい財務書類
統一的な基準による財務書類(3表形式)を公表しています。
財務状況ヒアリング結果
※準備中です。福岡財務支局による財務状況の診断表を公表します。

福岡県のホームページでも財務状況についての資料を公表しています。

 

財政状況資料集

決算や健全化判断比率、公会計など財政に関するデータを整理し、財政指標の推移や類似団体との比較を重点に分析したものです。

ふるさとづくり寄附金の運用状況

皆さまからいただいたふるさとづくり寄附金の使い道を公表しています。受け入れた寄付金は一旦基金に積み立て、翌年度の事業に充てています。

「広報かすや」での情報公開

粕屋町の広報誌である「広報かすや」を活用して、財政状況をお知らせしています。

 

6月・12月号 財政状況の公表

その年度の予算執行状況を年2回公表しています。

 

11月号 決算報告

前年度の歳入・歳出の内訳や主な使い道を公表しています。

 

12月号 指標からみる粕屋町の財政状況・財務書類の概要

決算に基づく健全化判断比率と財務書類について公表しています。

お問い合わせ

粕屋町役場 総務部 経営政策課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0175(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する