ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、情報公開の下層の、情報セキュリティポリシーです。

行政ガイド

粕屋町情報セキュリティポリシー

このページを印刷する

粕屋町情報セキュリティポリシーについて

粕屋町は、情報通信技術「ICT」を活用したゆとりと豊かさを実感できる住民サービスの提供を実現するとともに、行財政運営の最適化に向けてICTに関する施策及びその業務を効率的に実施するために電子自治体の推進に取り組んでいます。

社会経済及び町民生活のあらゆる面で情報化が進展する一方、住民の個人情報のみならず、行政運営上重要な情報等に対する不正アクセスや情報の漏えい・破壊・改ざん等の脅威も増大しています。電子自治体の推進に際し、これらの脅威から情報資産を守ることは粕屋町に課せられた責務であります。

したがって、粕屋町では保有する情報資産及び業務を守るために、情報の重要性を認識し、住民の利便性を向上させつつ、厳格な管理運用により情報を保護するとともに、安全性を追求する必要があるため、遵守すべき事項や判断基準を統一的に定める粕屋町情報セキュリティポリシーを次のとおり策定しました。

お問い合わせ

粕屋町役場 総務部 経営政策課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0175(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する