ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、情報公開の下層の、計画・取り組みの下層の、第5次粕屋町総合計画です。

行政ガイド

第5次粕屋町総合計画

このページを印刷する

平成28年度から10年間のまちづくりを進めていくための指針となる第5次粕屋町総合計画がスタートしました。

総合計画は、基本構想において、まちづくりの基本理念とまちの将来像を掲げ、それを達成するためのまちづくりの目標(施策の大綱)を示し、基本計画において、その実現に必要となる施策を分野別に体系化し、各施策の基本的な方向性を示すものです。

粕屋町がめざす未来の姿(基本構想)

第5次粕屋町総合計画においては、これまでの基本理念を継承しつつ、これからの新しい時代に向けて、さらに協働のまちづくりを進めることにより、町民誰もが安心して暮らせるまちを実現するために、まちづくりの基本理念を次のように定めます。

資料1

 

粕屋町への愛着と誇りがますます高まり、次世代を担う子どもたちに笑顔があふれる明るい未来を引き継ぐことをめざし、 まちの将来像を次のように掲げます。

資料2

 

施策体系図

まちづくりの基本目標(施策の大綱)を受けて、その実現に必要となる施策を分野別に体系化し、各施策を展開します。

資料

 

ダウンロード

お問い合わせ

粕屋町役場 総務部 経営政策課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0175(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する