ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、議会・選挙の下層の、選挙の下層の、期日前投票です。

行政ガイド

期日前投票

このページを印刷する

仕事やレジャーなどで投票日に投票ができない人は、期日前投票ができます。
日時は、公示・告示の日の翌日から投票日の前日まで、午前8時30分~午後8時です。期間中は、土・日曜日・祝日も投票ができます。

投票方法

粕屋町の選挙人名簿に登録されている人について、次のような投票方法になります。
(期日前投票ができるのは、公示・告示の日の翌日からです。)

期日前投票は、所定の期日前投票所でおこないます。

投票のながれ
  1. 入場整理券を持って、期日前投票所へ行く。
  2. 「宣誓書」に必要事項を記入して提出する。
  3. 投票用紙を受け取る。
  4. 投票用紙に候補者の氏名等を記入する。
  5. 投票箱に入れる。

※ 入場整理券(はがき)が届いている場合は、お持ちください。ただし、はがきがない場合でも住所、氏名、生年月日などで本人であることが確認ができれば投票できます。投票所では、入場整理券の裏面にある期日前投票申請書・宣誓書に記入をしていただきます。

お問い合わせ

粕屋町役場 総務部 総務課(選挙管理委員会)
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0162(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する