ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、議会・選挙の下層の、粕屋町議会>行政視察受入れのご案内です。

行政ガイド

行政視察受入れのご案内

このページを印刷する

このたびは、行政視察先として粕屋町をご検討いただきありがとうございます。

当町への視察をご希望の場合は、留意事項をご確認のうえ、下記の手順によりお申込みください。

視察に関し、ご不明な点がございましたら、お気軽に議会事務局までお問い合わせください。

 

申込み方法

  1. 添付の「行政視察依頼連絡票」に必要事項を記入のうえ、FAXにて送信してください。
  2. 送信後は、行き違いを防ぐため議会事務局宛に送信・到着確認のご連絡をお願いいたします。
  3. 所管課等と視察受入れの日程調整を行い、受入れ可否のご連絡をいたします。
  4. 受入れが可能な場合、粕屋町議会議長宛の依頼文書(任意の様式で構いませんので、視察日時・視察目的(調査項目)・視察委員会名等・視察者数(議員・随行)を記載願います。)及び視察者名簿(任意の様式で構いませんので、氏名・ふりがな・役職名等を記載願います。)を郵送願います。
  5. 視察にお越しになる前に、あらかじめ質問表と行程表を送信願います。

留意事項

  1. 行政視察依頼連絡票は、視察希望日の1か月前までにお願いします。
  2. 定例会前の一定期間等は、準備の都合上お受けできない場合もございますことをあらかじめご了承願います。
  3. 最寄りの空港・駅等から当町への移動手段や町内の別の施設を訪問される際の移動手段は依頼者様の方で確保願います。 (慢性的に公用車が空いていない状況ですのでご理解願います。)
  4. 地域経済の活性化のため、町内での飲食にご協力ください。

様式

最近の受入れ実績

お問い合わせ

粕屋町役場 議会事務局
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0161(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する